チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の口コミは?デメリットを紹介!

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」のこだわり3つの特徴

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」のこだわりの特徴を3つ

・がん・急性心筋梗塞・脳卒中の3大疾病を一生涯にわたって保障

・所定の放射線、抗がん剤治療等を受けたとき月々の治療費を保障

・3大疾病の治療スタイルに合わせて自由にカスタマイズが可能

がん治療の基本保障に加え、3大疾病になった時の保障を自由にカスタマイズできるチューリッヒ生命「3大疾病保障プレミアムDX」は保障の選択の幅広さで人気の保険です。

しかし保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・特約にはどのような種類があるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「3大疾病保険プレミアムDX」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

この記事を参考にチューリッヒ生命の「3大疾病プレミアムDX」は評判通りの良い商品なのか、あなたと家族のライフスタイルにあった保険なのか、という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の商品の基本概要

まずチューリッヒ生命の「3大疾病保険プレミアムDX」の商品の基本概要を見ていきましょう。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の商品概要

商品名 3大疾病保険プレミアムDX
引受保険会社 チューリッヒ生命
主契約 ・放射線治療給付金・抗がん剤・ホルモン剤治療給付金

・自由診療抗がん剤・自由診療ホルモン剤治療給付金

保険期間 終身
加入可能年齢 満6歳~満80歳
保険料払込期間 終身払・10年払・55歳~80歳までの短期払
主契約給付金 ・放射線治療給付金・抗がん剤・ホルモン剤治療給付金10万円~30万円(5万円単位)

・自由診療抗がん剤・自由診療ホルモン剤治療給付金

基準給付月額の2倍

「3大疾病保険プレミアムDX」の主契約は終身ガン治療保険(抗がん剤等保障)になっています。保険料の短期払いを選択する際は最低10年の払込期間が必要になります。

3大疾病保険プレミアムDXの保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の特約について

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」では豊富な特約で自由にカスタマイズが可能になっています。

以下で特約を紹介します。

悪性新生物保険料払込免除特約 初めてがんと診断確定されたとき、または所定の急性心筋梗塞・脳卒中の治療を目的として入院を開始したとき以後の保険料の払込が不要になります。(上皮内新生物は対象外)
ガン先進医療特約 3大疾病の治療を目的として、所定の先進医療による療養を受けたとき技術料と同額支払われます。(通算2000万円)3大疾病先進医療給付金の支払われる療養を受けたとき、3大疾病先進医療支援給付金が1回につき15万円支払われます。
ガン診断特約 初めてがんと診断確定されたとき、または所定の急性心筋梗塞・脳卒中の治療を直接の目的として入院を開始したとき支払われます。2回目以降は前回の3大疾病診断給付金の支払事由に該当した日からその日を含めて2年を経過した日の翌日以降に、3大疾病の治療を直接の目的として入院したとき支払われます。
ガン通院特約 3大疾病の治療を直接の目的として入院し、その入院前後の一定期間に3大疾病の治療を目的として通院したとき支払われます。(入院前は60日、退院後は365日以内で120日まで)
ガン入院特約 3大疾病の治療を直接の目的として入院したとき支払われます。
ガン手術特約 3大疾病の治療を直所定の接の目的として所定の手術を受けたとき支払われます。
ガン緩和医療特約 3大疾病を直接の原因として、入院または通院をし、公的医療保険制度の給付対象対象となる所定の疼痛緩和の所定の治療を受けたとき支払われます。
ガン診断後ストレス性疾病特約 がんと診断確定された後または急性心筋梗塞・脳卒中で入院した後5年以内に所定のストレス性疾病と診断されたとき支払われます。
ガン長期入院時差額ベッド保障特約 3大疾病の治療を目的として8日以上入院し、その入院期間に差額ベッド代の負担が発生したとき支払われます。

特約に「ガン」と付いていますが3大疾病での保障になっているものが多いです。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」年代別月々の保険料

次にチューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の年代・性別の月々の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
男性 1579円 2094円 2936円 4583円
女性 1450円 1835円 2296円 2642円

※3大疾病治療重視プラン 放射線・抗がん剤・ホルモン剤治療給付金20万円 通院費5000円 先進医療

基本保障20万円+通院特約5000円+先進医療特約だと保険料は割安です。

 

では具体的に「3大疾病保険プレミアムDX」のメリットやデメリットを見ていきましょう。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の特徴から見るメリット・デメリット

図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:三大疾病に手厚い保障がある 1:最低保険料の制限がある
2:保険払込免除期間が設定される
3:放射線治療や抗がん剤治療の保障が充実している
4:入院日数は無制限になる

メリット①:三大疾病に手厚い保障がある

「3大疾病保障プレミアムDX」では基本保障が3大疾病での放射線治療・抗がん剤治療・ホルモン剤治療の保障で、様々な特約を付けることで3大疾病に手厚い保障の保険になります。

 

メリット②:保険払込免除期間が設定される

上皮内新生物以外の3大疾病で所定の状態に該当した場合、以後の保険料の払込が不要になる特約を付加することができます。特約を付加しないと免除にはならないので注意が必要です。

 

メリット③:放射線治療や抗がん剤治療の保障が充実している

「3大疾病保険プレミアムDX」では主契約が放射線治療・抗がん剤治療等の保障になっていて他のがん保険より高額の保障を設定することもできます。がん入院給付金が主契約になっていないので割安な保険料になっています。

メリット④:入院日数は無制限になる

入院保障は基本保障には無く「3大疾病保険プレミアムDX」では特約として付加するようになっています。この特約を付加した場合では入院日数は無制限で保障されます。

3大疾病保険プレミアムDXのメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

デメリット①:最低保険料の制限がある

「3大疾病保険プレミアムDX」には最低保険料が設定されています。月払いの場合は1500円以上、年払いの場合は15000以上の保険料で申し込む必要があります。ですので若年層の場合プランをよく検討しないと最低保険料を下回るケースがでてきますので注意してください。

3大疾病保険プレミアムDXのデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の評判・口コミ

さてチューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品の内容については理解されたと思いますが「実際に加入したひとはどう感じているのか?」と気になりませんか?

そこで「3大疾病保険プレミアムDX」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介します。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の評判・口コミ①

「ガン保険だけでなく、三大疾病まで手厚い保障があるのは魅力的です。」

「3大疾病保険プレミアムDX」はチューリッヒ生命でも3大疾病保険という位置づけになっていますね。他の医療保険や他の保険と組み合わせることで保障を充実させることもできる保険になっています。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の評判・口コミ②

「デメリットというものはあまり感じず、保障が手厚くなる保険という印象が強いです。」

特約を全て選択するとがんだけでなく3大疾病にもかなり手厚い保険になりますね。ただその分保険料も高額になるので、必要に応じて特約を選択することがポイントになります。

 

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の評判・口コミ③

「がんだけでなく、三大疾病に罹ってしまったときに入院費用までを保障してくれる内容には安心できます。」

入院給付金の特約を付けることによって最大一日30000円の入院保障を持つことができます。基本保障には入院は含まれていないのですが、がんを含む3大疾病に備えるためには入院保障もあったほうが安心ですよね。

3大疾病保険プレミアムDXの口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【参考】チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」を他の医療保険商品と比較

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」 チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアムDX」 アフラック「生きるためのがん保険days1」 メットライフ生命「がん保険ガードエックス」
主契約
  • 放射線治療給付金
  • 抗がん剤・ホルモン剤治療給付金
  • 治療給付金(自由診療含む)
  • 診断給付金
  • 入院給付金
  • 通院給付金
  • 悪性新生物治療給付金
  • 上皮内新生物治療給付金
診断給付金
  • 特約を付加した場合のみ
50万〜100万(特約) 50万(上皮内がんの場合5万) 100万
月額保険料比較 2094円 1994円 3394円 1788円

※条件:30歳男性/終身払/入院保障日数無制限

各社、特徴があり保険料も様々です。特に3大疾病に備えたい方には「3大疾病保険プレミアムDX」はおすすめといえます。

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【がん保険】総合人気ランキングTOP5!

1位:チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」

「チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのは、チューリッヒ生命「終がん保険プレミアムDX」です!

ランキング系の記事で見かけたことがある人も多いと思います。

「終がん保険プレミアムDX」は治療を基準にした給付のみのシンプルな保障が特徴で、保障内容とコスパが最高レベルのがん保険です。

 

「終がん保険プレミアムDX」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」の徹底分析と評判や口コミ

2位:朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」

「朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのは、朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」です!

「スマイルセブンsuper(スーパー)」はがんに6大疾病を含めた7大疾病をカバーする保障内容の充実と、一時金の支払い回数が無制限という点で、総合的に見ても評価が高いがん保険です。

 

「スマイルセブンsuper(スーパー)」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」の徹底分析と評判や口コミ

3位:FWD富士生命「新がんベストゴールドα」

「FWD富士生命「新がんベストゴールド」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは、FWD富士生命「新がんベストゴールドα」です!

「新がんベストゴールドα」は一時金タイプのシンプルな保障が特徴のがん保険です。

診断時にまとまったお金が手に入るので、入院や通院などの実費を保障する保険にプラスαでつけると安心できます。

 

「新がんベストゴールドα」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

FWD富士生命「新がんベストゴールドα」の徹底分析と評判や口コミ

がん保険総合人気ランキングの詳細はこちら

がん保険総合人気ランキング

まとめ:チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」はどんな人におすすめ?

この記事ではチューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる人は以下のようになっています。

・がんを含む3大疾病に厚く備えておきたい方

・3大疾病の保障を自分に合わせてカスタマイズしたい方

・基本保障で放射線治療や抗がん剤治療にしっかり備えておきたい方

特約の種類も豊富で3大疾病に手厚く備えられるチューリッヒ生命の「3大疾病保険プレミアムDX」は3大疾病の保障に特化した保険で多くの方におすすめできる商品です。

がんの3大治療に手厚いだけでなく、治療が長期に及ぶことが多い3大疾病にしっかり備える事ができる「3大疾病保険プレミアムDX」はライフスタイルに合わせたカスタマイズで加入することにより万が一の際の不安を取り去ってくれる心強い保険といえます。

3大疾病保険プレミアムDXがおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

FPの評価
レビューした日
保険名
3大疾病保険プレミアムDX
おすすめ度
31star1star1stargraygray

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*