楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の口コミとデメリットを解説!

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」のこだわり3つの特徴

口コミなどで「保険料が割安で保障がしっかり付いている」と評判の楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」。その3つの特徴を、まず確認しましょう。

・がんと診断された時に、一時金でしっかり保障

・1泊2日以上の入院から一時金で保障

・高額な治療費がかかる先進医療を、通算2000万円までカバー

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」は、がんと診断された時の一時金の支給に重点を置いています。

入院や手術にかかわらず、まとまった一時金を受け取ることで、様々ながんの治療に使うことができます。

入院や再発のための給付金、高度先進医療もカバーしていて、がんを治すためにメリットの多い保険です。

一方で、口コミの評判や、どのような人に向いているのか、メリット・デメリットなども知っておきたいですよね。

・がんはどこまで保障の対象になるの?

・診断や治療の際の給付金は?

・加入できる年齢は?

・実際の口コミの評判は?

この記事では楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の商品内容や疑問点、メリット・デメリット、年代別の保険料などを、わかりやすく解説していきます。

あなたと大切な家族のライフスタイルに合っている保障内容なのかどうか、判断する材料にしてください。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の商品の基本概要

共済期間 終身
共済金払込み期間 終身
 契約可能な年齢 20歳〜79歳
保険料払込方法 月払い
付帯サービス 特になし
 支払い方法 口座振替、クレジットカード払い

口座振替以外にクレジットカードで払えるので、カード派にはうれしいですね。楽天カードなら100円に付き1ポイントの楽天スーパーポイントが付与されます。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の商品概要

保障内容 保障金額の例 保障の概要
がん(悪性新生物)診断給付金 100万円 初めてがん(悪性新生物)と診断確定されたとき1回限り
がん(悪性新生物)治療給付金 100万円 初めてがん(悪性新生物)と診断確定されてから1年経過後に、がん(悪性新生物)で入院したとき1年に1回。通算5回まで
がん(上皮内新生物)診断給付金 10万円 始めてがん(上皮内新生物)と診断確定されたとき。1回限り
入院支援給付金 1回5万円(一時金で支払い) 病気・ケガで1泊2日以上入院したとき180日に1回。通算50回まで

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」は一時金に特化した、非常にわかりやすい保障内容になっています。がん以外でも支給される入院支援給付金は、医療保険の代わりにもなるので、うれしいですね。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の特約について

保障内容 保障金額の例 保障概要
先進医療特約 先進医療を受けたとき、かかる費用の自己負担額と同額。 通算2000万円まで。10年定期

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」は割安な保険料で2000万円までの先進医療もカバーされています。この特約は10年定期ですので、更新時に保険料が変わることには注意してください。

あんしんプラスの保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」年代別月々の保険料

20代、30代、40代、50代の男女が加入した時の月々の保険料を見積もってみました。

【条件】基準給付金額:100万円

入院支援給付金額:5万円

払込年数:終身

付加する特約:先進医療特約

男性 女性
20歳で加入 1642 1662
30歳で加入 2252 2142
40歳で加入 3277 2787
50歳で加入 4987 3547

年齢が高くなるほど、男女の保険料の差が広がります。中高年の女性にとっては割安になるので、特にお得です。男性でしたら若いうちに加入を検討したいですね。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の特徴から見るメリット・デメリット

メリット デメリット
1:一時金を合計5回まで受け取ることができる 1:払込免除期間がない
2:支払い手続きをサポートしてくれる
3:保険料が安く、さらにポイントがつく

メリット①:一時金を合計5回まで受け取ることができる

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」では、がん診断一時金は1回のみですが、がんと診断確定してから1年以上経過後に、がんの治療のために入院すると、同額の治療給付金が支給されます。しかも通算5回まで保障されます。再発時の心強い味方になります。ただし、入院を伴わない通院治療の場合は支給されないので、注意が必要です。

メリット②:支払い手続きをサポートしてくれる

実際に給付金が支給される条件が揃っても、給付を受け取るためには、必要な書類を自分で手配して、保険会社に申請が必要です。病気の診断を受けた加入者にとっては、大きな負担です。楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」では、そんな加入者の負担を減らして、治療に専念してもらうために、お支払い手続きを徹底サポートしてくれます。専任アドバイザーが必要な書類をお届けし、書き方もアドバイス。所定の条件を満たせば、診断書なしでも、入院費用の領収書などで給付金を請求できるサービスもあるなどは、うれしいメリットです。

メリット③:保険料が安く、さらにポイントがつく

保障内容が充実しているのに、保険料が割安なのも、楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」のメリットです。特に中高年の女性にとってはお得な保険料になっています。しかもカード払いができるので、カードのポイントも付きます。実質的に保険料が割引になるのと同じ効果があるのです。

あんしんプラスのメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

デメリット①:払込免除期間がない

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」では、がんと診断確定した場合でも、保険料の払込免除はありません。保障を受ける限り、保険料を払わなければいけないのは、デメリットと言えます。

あんしんプラスのデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の評判・口コミ

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の評判・口コミ①

「最近何かと有名な楽天の保険なので、興味本位で調べてみたら保障が充実していて驚きました。」

楽天の保険商品は、加入者にとって非常にわかりやすい商品内容が特徴です。楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」も一時金の保障が魅力ですね。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の評判・口コミ②

「がんに対する保険には必要性を感じているので、いざとなる前に入ることを強くおすすめします。」

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の充実した保障内容なら、いざという時に助かりますね。

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」の評判・口コミ③

「保険が安く、保障もしっかりしているので悩むことはあまりなく決めました。」

ガン保険の中でも、一時金が充実している楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」はいざという時に頼れる保障内容ですね。

あんしんプラスの口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【参考】楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」を他の医療保険商品と比較

楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」 チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアムDX」 アフラック「生きるためのがん保険days1」 メットライフ生命「がん保険ガードエックス」
主契約
  • 診断給付金
  • 治療給付金
  • 入院給付金
  • 治療給付金(自由診療含む)
  • 診断給付金
  • 入院給付金
  • 通院給付金
  • 悪性新生物治療給付金
  • 上皮内新生物治療給付金
診断給付金
  • 100万円
50万〜100万(特約) 50万(上皮内がんの場合5万) 100万
月額保険料比較 2252円 1994円 3394円 1788円

※条件:30歳男性/終身払/入院保障60日(楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」は入院給付金1回5万円)

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【がん保険】総合人気ランキングTOP5!

1位:チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」

「チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのは、チューリッヒ生命「終がん保険プレミアムDX」です!

ランキング系の記事で見かけたことがある人も多いと思います。

「終がん保険プレミアムDX」は治療を基準にした給付のみのシンプルな保障が特徴で、保障内容とコスパが最高レベルのがん保険です。

 

「終がん保険プレミアムDX」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」の徹底分析と評判や口コミ

2位:朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」

「朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのは、朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」です!

「スマイルセブンsuper(スーパー)」はがんに6大疾病を含めた7大疾病をカバーする保障内容の充実と、一時金の支払い回数が無制限という点で、総合的に見ても評価が高いがん保険です。

 

「スマイルセブンsuper(スーパー)」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」の徹底分析と評判や口コミ

3位:FWD富士生命「新がんベストゴールドα」

「FWD富士生命「新がんベストゴールド」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは、FWD富士生命「新がんベストゴールドα」です!

「新がんベストゴールドα」は一時金タイプのシンプルな保障が特徴のがん保険です。

診断時にまとまったお金が手に入るので、入院や通院などの実費を保障する保険にプラスαでつけると安心できます。

 

「新がんベストゴールドα」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

FWD富士生命「新がんベストゴールドα」の徹底分析と評判や口コミ

がん保険総合人気ランキングの詳細はこちら

がん保険総合人気ランキング

まとめ:楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」はどんな人におすすめ?

がんの治療は、これまでの手術中心から放射線治療、抗がん剤を使った化学療法など、バラエティ豊かになっています。最適な治療法を選択するために、一時金で支給する楽天生命「あんしんプラス(がんサポート)」のスタイルは、がん治療のトレンドに合っていると言えるでしょう。

がん診断確定から1年以上経過していれば、5回まで診断給付金と同額の治療給付金が受け取れるのも、再発に備えた保障として手厚いものです。

保険料も、特に女性は割安なので、本気で万一のがんに備えたい人にとって、ぜひ検討対象に入れたい保障内容と言えるでしょう。

あんしんプラスがおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

FPの評価
レビューした日
保険名
あんしんプラス(がんサポート)
おすすめ度
31star1star1stargraygray

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*