リンククロスコインズの告知内容や告知時の注意点を徹底解説!

「リンククロスコインズの告知内容が知りたい!」
「私はリンククロスコインズに加入できるのかな?」
という方向けの記事です。
リンククロスコインズへの加入を検討している方は、その具体的な告知内容が気になりますよね。
この記事では告知に関する以下の内容について説明します。

  • リンククロスコインズの告知内容
  • リンククロスコインズの告知方法とは
  • 告知にあたっての注意点

この記事を読むと告知条件をクリアしてリンククロスコインズに加入できるのかを見極めることができます。

ぜひ最後までご覧ください。

リンククロスコインズの告知内容

リンククロスコインズの告知内容について見ていきましょう。

実際の告知項目や自分の持病が告知項目に該当するかどうかについて解説していきます。

リンククロスコインズ の告知項目

リンククロスコインズ の告知項目は以下の3つで、

  1. 今までにがん又は上皮内がんにかかったことがあるかどうか。
  2. 過去5年以内に心臓・肺・肝臓・すい臓・腎臓・小腸の病気、糖尿病や白内障にかかったことがあるかどうか、またはこれらの病気を原因として入院や手術を受けたことがあるかどうか又はそれらの病気を原因として7日以上の治療や投薬を受けたことがあるかどうか。
  3. 今後3ヵ月以内に先進医療や臓器移植を受ける予定があるかどうか。

これらの項目にすべて答えなければなりません。

1つでも「はい」に該当するとその時点で保険に加入できない旨のメッセージが表示されます。

自分が告知内容に該当するのか分からなくなったら

告知項目を見ると心臓や肺の病気といった書き方がされているため、自分の持病は該当されるかどうかが分からないといったこともあるでしょう。

そんな場合には、インターネットの申込ページに記載されているコールセンターに電話をすれば、自分の持病が該当するかどうかの回答をしてもらえます。

リンククロスコインズの告知方法とは

リンククロスコインズの告知方法は、インターネットから行うこととなります。

申込方法がインターネットからとなっていますので、告知もインターネット上で完結できるため、当然書類への記入や健康診断書の提出等は必要ありません。

告知についても「はい」か「いいえ」を答えるだけで審査が行われ、手続きも20分程度で終わり非常に簡単となっています。

ただ必須項目には必ず入力をしなければなりませんので、内容をよく読んで理解する必要があります。

告知にあたっての注意点

リンククロスコインズ告知にあたっての注意点はどういったことなのでしょうか。

次に告知やそれ以外にも気をつけなければならないことを詳しく見ていくことにしましょう。

利用可能なクレジットカードかどうか

まず申込にはメールアドレスと本人名義のクレジットカードが必要になります。

そして、クレジットカードはすべてのクレジットカードが利用できるわけではなく、ひまわり生命が指定した11社のクレジットカードのみとなっています。

その上、カード発行会社がどこなのかが利用できるかどうかの判断基準となっています。

申し込み手続きと告知が完了した後は

申し込み手続きと告知が完了した後は、加入ができたかどうかのメールが届きます。

そして、郵送で紙の保険証券が郵送されることとなっています。

この保険の保険期間は1年の自動更新タイプとなりますから、毎年更新月の3か月前に自動更新予告のお知らせのメールが届きます。

更新を希望する場合には特に何も手続きする必要はありません。

まとめ:リンククロスコインズの告知内容や告知時の注意点を徹底解説!

リンククロスコインズの告知内容や告知時の注意点を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回の記事のポイントは次のようになります。

  • リンククロスコインズの告知内容は3つの項目に答えるだけ。
  • リンククロスコインズの告知方法とはインターネットで簡単であるが、内容を理解することが必要。
  • 申込や告知にあたっては、メールアドレスと利用可能な本人名義のクレジットカードが必要である。

リンククロスコインズの保険は、告知内容を理解しご自分の健康状態を正直に答えることで簡単に加入できます。

リンククロスコインズに加入の際は、告知時の注意点もよく理解しておかなければなりませんし、きちんとご自分で保障内容や契約内容などを理解することが大切です。

 

FPの評価
レビューした日
保険名
リンククロスコインズ
おすすめ度
31star1star1stargraygray

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*