損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の評判は?

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の評価は?

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のがん保険「勇気のお守りソレイユ」は充実した通院保障と診断給付金の保障内容が大きな魅力で今の時代にぴったりのがん保険です。がん治療は入院ではなく通院が主流になってきてる中で、がん外来治療給付金の充実っぷりは非常に魅力的です。

それでは細かく基本的な情報から見ていきましょう!

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の基本情報

保険期間 終身
保険料払込み期間 60歳払済(契約年齢18歳~50歳)終身払(契約年齢18歳~75歳)
 契約可能な年齢 18歳~75歳
保険料払込方法 月払・半年払・年払(クレジットカードでの支払いは月払いのみ)
付帯サービス SOMPO健康生活サポートサービス
 支払い方法 口座引き落とし・クレジットカード

ソレイユとつくのは通販サイトで販売されているプランです。『勇気のお守り』とは保障内容も保険料も同じなので、同じ保険と考えてもらって大丈夫です。

SOMPO健康生活サポートサービスは病気に関する相談事や医療についてのお悩みなど、さまざまな相談に経験豊かな専門スタッフが電話で応対してくれます。また、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命独自のサービスとして、家事代行紹介サービス・セキュリティサポート紹介サービスがあるなど、幅広いサービス内容となっています。

『勇気のお守り ソレイユ』の保障内容と特約一覧!

保障名 保障内容  20,000円プラン  10,000円プラン
がんと診断確定されたとき 初めてがんと診断確定されたとき前回の支払から2年後に新たにがん診断認定されたとき(再発・転移含む)

回数無制限

 1回につき200万円 1回につき100万円
入院したとき がんで入院したとき(日帰り含)日数無制限 1日につき 20,000円 1日につき 10,000円
手術したとき がんで手術したとき回数無制限 種類により1回につき80・40・20万円 種類により1回につき40・20・10万円
外来 がんで外来治療(通院・往診)を受けたとき

年間120日限度通算無制限

1日につき 20,000円 1日につき 10,000円
先進医療 がんで先進医療を受けたとき 先進医療の技術料1,000万円限度 先進医療の技術料1,000万円限度

勇気のお守りソレイユは通信販売商品のため、特約はありません。しかし、対面販売の勇気のお守りは先進医療が特約となっているので、先進保障はいらないわという場合は対面販売の勇気のお守りを検討されるのがいいでしょう。

勇気のお守りソレイユの保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

参考:ひまわり生命勇気のお守りの特徴

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の特徴は?

トータルタイプのがん保険としてはトップレベルで優れている

がんによる入院と手術の費用はもちろん長期にわたる通院・往診も一生涯保障してくれる保険です。

最近のがん治療は入院よりも通院治療の割合が増加しています。今までのがん保険では通院治療はさほど充実していませんでした。ですが、この損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「勇気のお守りソレイユ」は退院後の通院だけでなく、入院をしない通院や往診も対象となります。

生命保険では当たり前の「入院後の通院」という縛りがないので、安心して治療できますね。

主契約のポイントは?

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「勇気のお守りソレイユ」は多種多様化しているがん治療に必要な保障がほぼカバーされています。なかでも、現在のがん保険に欠かせない保障とまで言われている「がん認定給付金」はがんと診断確定された時点で何回でも受け取れ、他社では支払われなかったり、減額されてしまうことがある上皮内がんも同じ金額が保障されます。2回目以降も入院や通院などの面倒な条件が付いていないので、この2点だけでもソレイユは高評価になっているといえます。

さらに、がん通院給付金(がん外来治療給付金)が入院の有無を問わず、1年で120日まで保障されるという充実さは他社に比べるとかなりの好条件です。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の3つのメリット

がん診断給付金が充実している

(上皮内新生物でも同額保障、2年に1回を限度に何度でも保障可能)

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「勇気のお守りソレイユ」はがん診断給付金が充実しています。がんと診断確定されたら、治療開始前でも受け取れますし、上皮内がんも同じ保障で受けとれます。上皮内がんについては今でも受け取れない保険会社が結構あるので、ここはポイントが高いです。それに、2回目以降の給付についても入院などの条件が付いていないので安心です。

通院給付金の条件が魅力的

生命保険の通院というと、入院後の通院というのが一般的ですが、ソレイユは通院・往診でがん治療を行ったときは退院後はもちろん、入院をしない通院治療も支払の対象になっているため、これからどんどん増えるであろう通院治療にも安心です。

保障内容がシンプルで分かりやすい

ソレイユは通販型の商品のため、2コースのみの契約となります。したがって、給付金額をどちらかにするかを選ぶだけなので、とてもわかりやすです。

勇気のお守りソレイユのメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

参考:ひまわり生命勇気のお守り保障内容

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』のデメリット

保険料払込免除特約がない

ソレイユにはがんと診断されたらそれ以降の保険料は払わなくていいですよという保険料払込免除特約がありません。したがって、がんになってからも保険料の支払は続きます。

保険料が少し高め

ソレイユは保障内容が他社と比べてもかなりの好条件のため、保険料は少し高めの設定になっています。保険料が少しくらい高くても充実した保障を考えているかたにはおすすめの保険です。

先進医療の保障限度が1,000万円まで

ソレイユは先進医療の保障限度が1,000万円となっています。これについては他社が「技術料と同額」や「通算2,000万円限度」となっている会社が多いことを考えると低めの設定となっています。

勇気のお守りソレイユのデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の月々の保険料は?

30代、40代の男女が加入した時の月々の保険料を見積もってみました。

【条件】基準給付金額:1万円プラン

払込年数:終身

付加する特約:先進医療

男性 女性
20歳で加入  2,793円  2,863円
30歳で加入  3,633円  3,500円
40歳で加入  4,923円  4,278円
50歳で加入  7,182円  5,308円

どうですか。がん治療に必要な保障がほぼ付いていることを考えるとなるほどなあと思えるかもしれませんが、やはり他社に比べると少し割高に感じるかもしれませんね。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の口コミ・評判は?

実際に加入した皆さんの声はどうなのでしょうか!調査してみました。

評判・口コミ⑴入院でなくても 30代女性

「通院のみでもがん外来治療給付金に適応しているので、がんになって通院治療を望む時に保障してくれるのは助かります。」

がん外来治療給付金の充実さがこの保険の魅力です。入院のない通院治療にも保障してくれるのはありがたいですね。

評判・口コミ⑵上皮内がんでも満額受け取れる 40代男性

「他の保険に加入していた際に、上皮内癌では10%しか保障されないといわれましたが、こちらでは満額保障されるので、もしもの時安心です。」

上皮内癌でも同額、2年に1回なら何回でも保障可能というがん診断給付金の優秀さはメリットになりますな!

みなさん「え?そうなの?」と思われるかもしれませんが、一昔前のがん保険ではだいたいの会社が上皮内がんは支払の対象になりませんでした。今でもその名残からか、保障の対象外だっだり、一部しか支払われなかったりするので、満額受け取れるソレイユは安心ですね。

評判・口コミ⑶払込免除特約だけ 20代女性

「非常に優秀な保険だとは思いますが、保険料の払込免除がないのだけ目につきます。そこさえ改善されれば最高です。」

確かに払込免除があれば評価はもっと上がるでしょう。今後の改善に期待です。

勇気のお守りソレイユの口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【がん保険】総合人気ランキングTOP5!

1位:チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」

「チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのは、チューリッヒ生命「終がん保険プレミアムDX」です!

ランキング系の記事で見かけたことがある人も多いと思います。

「終がん保険プレミアムDX」は治療を基準にした給付のみのシンプルな保障が特徴で、保障内容とコスパが最高レベルのがん保険です。

 

「終がん保険プレミアムDX」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

チューリッヒ生命「終身がん保険プレミアムDX」の徹底分析と評判や口コミ

2位:朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」

「朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのは、朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」です!

「スマイルセブンsuper(スーパー)」はがんに6大疾病を含めた7大疾病をカバーする保障内容の充実と、一時金の支払い回数が無制限という点で、総合的に見ても評価が高いがん保険です。

 

「スマイルセブンsuper(スーパー)」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

朝日生命「スマイルセブンsuper(スーパー)」の徹底分析と評判や口コミ

3位:FWD富士生命「新がんベストゴールドα」

「FWD富士生命「新がんベストゴールド」」の画像検索結果

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは、FWD富士生命「新がんベストゴールドα」です!

「新がんベストゴールドα」は一時金タイプのシンプルな保障が特徴のがん保険です。

診断時にまとまったお金が手に入るので、入院や通院などの実費を保障する保険にプラスαでつけると安心できます。

 

「新がんベストゴールドα」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

FWD富士生命「新がんベストゴールドα」の徹底分析と評判や口コミ

がん保険総合人気ランキングの詳細はこちら

がん保険総合人気ランキング

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命『勇気のお守り ソレイユ』の評価・解説まとめ

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「勇気のお守りソレイユ」についてさまざまな角度からみてきましたが、どうでしたか。

上乗せではなく、最初から保障が揃った保険という中では非常におすすめできる保険といえるでしょう。しかも、保障内容も今のがん治療に合わせた給付内容になっています。

充実した保障のがん保険に加入を検討しているかたはかなりおすすめできる保険だと思います。

当サイトでは他のがん保険についても解説しておりますので、ぜひ他のものとも比べてください!

もし勇気のお守りソレイユよりも良い保険があるか知りたい!という人がいたら、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

無料なので、やってみて損はありません。

FPの評価
レビューした日
保険名
勇気のお守り ソレイユ
おすすめ度
31star1star1stargraygray

SNSでもご購読できます。